そこそこ可愛くてオシャレな友達にずっと彼氏が出来ないわけを考えた。

おはようございます、梅雨って本当に嫌いな季節です…

ジメジメした満員電車な最悪だし天気が悪いと気分が上がりません…

そんな訳で6月は1番苦手です。


私には10年ほど付き合いのある仲の良い女友達がいます。

その子は側からみても私より可愛いし肌もつるつる(ニキビ肌なのでとても羨ましい…)、かなりおしゃれ(きれいめカジュアル)、料理もうまい、性格もすこーし無愛想だけど常識はあるしなんだかんだ優しい。スノボとか行っちゃう系。(私は行けない系)

そんな女友達が必死に恋活をしているのは見るんですがまー。彼氏が出来ない。指一本すら手を出されない…。


私は彼女のことを馬鹿にする気は全くないし(むしろ友達の中で1番人間として尊敬出来る)

私も長年(本当に長年)恋愛はご無沙汰で彼氏が居なかったので彼女とモテない悲しみを共有してきました。


しかし自分にも恋人が出来て、彼女と付き合って行く中で彼女の恋人が出来ない原因と、まあ自分に恋人が出来なかった原因もわかったので記していこうとおもいます。

彼女を馬鹿にする気などはないことはここでもきちんと記させて下さい。


①とりあえず理想が高い


もうね、本当にこれに尽きます。

ただ理想が高い=高学歴だーとか高年収だーとかイケメンだーとかではない。


なんかもう…それ…どうしようもなくね…?的な理想が高い。理想というよりこだわりという類かもしれない。


例えば絵文字や顔文字の使い方1つだったり、ほくろの位置とか…彼女は異性からくるラインの絵文字1つでも悩んでしまうような人です。

この絵文字使うって…キモくね…?的なね。


正直な、本当に完璧な人間なんてこの世に居ないんですよ、女性の皆さん。

私の恋人もたくさん外面、内面的にも嫌なところもたくさんあるし、正直20歳とかだったら付き合って居なかったと思う。


でもね、皆さん、自分もそこまでいい女ですか?男を満足させてあげる外面、内面、待ってますか?

私は、まあ…持ってません。可愛くないし卑屈だし面倒です。



そうすると相手に高いものは求めなくなるしむしろ「こんな私と一緒に居てくれてありがとう!!嫌なところはお互いに改善できるように頑張ろう!!」と前向きな気持ちになれたりするんです。私は彼に直して欲しいところはきちんと伝えて、直してもらったらとことん褒めます。

大体自覚症状がないだけなんですよ。人って。


大学生のとき、キスをしたら焼きそばの臭いがした、ハグをしたらめっちゃ汗臭かったなどの理由で二度お付き合いに至らなかった経験があります。

まあ…本当に…私も高望みすぎたし許容範囲が狭すぎたと思います。


外面的なものは、まーファッションくらいなら付き合ってからいくらでも直せるしどうしても生理的に無理!!じゃない限りは許してあげましょう…。


(だからといって人格が破綻した人は選んじゃダメよ…)