そこそこ可愛くてオシャレな友達にずっと彼氏が出来ないわけを考えた。

おはようございます、梅雨って本当に嫌いな季節です…ジメジメした満員電車な最悪だし天気が悪いと気分が上がりません…そんな訳で6月は1番苦手です。私には10年ほど付き合いのある仲の良い女友達がいます。その子は側からみても私より可愛いし肌もつるつる(ニ…

人は見た目が100%…

私は半年で10キロの減量に成功しました。 (ダイエット記事は過去のログを漁ってください。主にランニングと夜ごはんの炭水化物抜きが功を奏した) ちなみに161.5センチ65.5キロから55.5キロです。今は夏に向けて53キロ位まで痩せたいと思い、日々走っておりま…

インターネットに翻弄されてADHDかと思ったらただの一人っ子の怠け者だったって話(多分)

結構過激なことを記すつもりなのですが全て主観なので「ふーん」程度に思っていただければ幸いです。私は片付けが苦手だったり慌てん坊だったりマシンガントークをしてしまったり興味のないことは頭に入ってこないし方向音痴。あと落ち着きがない。そんな自…

田舎の金融機関から某IT会社に転職したらメンタルが死んだ話です。

先週より新しい職場で働いています。 転職活動は、売り手市場と呼ばれる世の中でありながらもたった2年で早期退職、圧倒的スキル不足、異業界への転職ということで中々苦労しました。なんと最終面接4連敗しました。笑えない! ですが、紆余曲折を経て(長くな…

ラ・ラ・ランドは恋人と観に行かない方がいいと言われた

先日、恋人とララランドを鑑賞しました。 友人やネットの評判では「カップルで観にいくと気まずくなる…。」「1人か友達と観にいくのがベスト。」という意見が。どうやらハッピーラブラブエンディングではないようです。 そこまで言われると!!恋人と観たく…

ゆとり喪女は転職活動難航中!!

はい、最終落ちたよ!!もうやだよ!!!恋人ともなんかうまくいかないよ!! 喪女、久々にメンタルやられてるよ!!!くっそーーーー!!ー

助けてくれ!喪女はとりあえずひたすら自分に自信がないのだ!

喪女に彼氏ができて大分時間も経過し、まあ特に倦怠期みたいなのもなくて、正直順調なんですけれども。喪女はとりあえずひたすら自分に自信がない。容姿コンプレックス酷いし、彼のような高学歴も持ち合わせていない、几帳面じゃないし、方向音痴、余計なこ…

ゆとり喪女(24)は絶賛求職中!!!ここで働かせてください!

転職活動が中々うまくいかないというか大迷走中のゆとり喪女、24歳。やりたいことはあるけれど、趣味大迷走、悩むこと、そして無になる!な喪女は毎日必死に生きております!!昨日はそんな喪女を(きっと)それなりに心配していた(であろうと信じ込みたい)恋…

ゆとり喪女は転職活動を始めた、人生を変えるきっかけが欲しい

ちょっと真面目に記事を書きます。わたしはど田舎の小さな支所で働いているのですが、まあパジャマのような格好と適当な化粧で出勤し、ヨレヨレの制服を着て、理不尽なお局にいびられ、次長のセクハラ発言に耐え、支店長に詰められ、自爆して、安月給を貰っ…

人生の転機

そういえば年が明けました。このブログのタイトルにもあるように「こんな田舎のブラック企業、絶対2年で辞めてやる!!!!!」という強い意志は変わっておらず、最近転職活動を本格的に始めました。主にエージェント系のサービスを利用しているのですが、個…

ダイエット経過記録簿など

ダイエットを始めて、約2ヶ月です。経過としては…マイナス6キロ!!!!!これは、なかなかいいのでは…ちなみに生理なども遅れていないし(重要)割と健康的に痩せられている気もします。今行なっていることです。・間食をなくす・飲み会参加回数を減らす・夜…

24歳、これから私はどうなるのか

10月で24歳になってしまいました。大学を卒業して1年半が経ちました。ここ最近あったことを箇条書きさせて頂きます。・恋人が出来ました。・ランニングをはじめました。・退職を決意し上司に伝えました。・5キロ痩せました。(ランニングの話しと繋がる)ここ…

恋愛するということ

わたし、すごく恋愛が下手です。今年で24歳を迎えるというのに一向に恋愛が下手です。一時期こじらせ女子という言葉が流行りましたが、自分はこじらせている、という以前に精神が安定していないのでぶれぶれ女子という言葉が一番しっくりきます。精神が安定…

古屋兎丸氏作品にハマりまくった ゴールデンウイーク2016

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」弊社はカレンダー通りの休みなので明日も出勤ですがまあ1日だけ出ればいいので、と悪態ついて夜更かししてます。ああ、朝になったら会社溶けないかしら。GWは趣味を充実させたり日帰り旅行へ行ったりと、まあそれなりに…

絶対君主 その2

現職に採用され、大学4年生3月の後半から研修を受けていました。ちなみに親は私の内定先、大いに喜んでくれました。私も所属大学のレベルは日東駒専のちょい下くらいの大学なので、それを考えるとまあいっか、くらいに考えていました。心のモヤモヤを抱えな…

狭い世界

私は勝手に10月になったら現職を辞めて転職しようと考えています。まあその理由なんですけれども、うちの会社は支店長が絶対君主であって、体制ややり方もとても古く、狭い世界感、価値観で動いているのです。ここは昭和かよ。自分で言うのもアレなのですが…

20歳

今週のお題「20歳」とりあえずお題通り書きますね。自分が20歳の時ですか、大学2年生の時ですね。確かこれくらいから一人暮らしを始めて、スーパースーパーモラトリアム学生生活が始まって行きました。(単位落としまくった)昼過ぎに目覚めて適当に大学へ行…

はじめまして。

はじめまして。社会人になり早9ヶ月。辛い辞めたい逃げたいよし転職だ〜!!!!!!そんな感情の毎日ですがブログをつけたらそんな毎日も少しは綺麗に色づいて見えるのではないかと思って始めてみました。ワタクシは、昨年3月に大学を無事卒業し社会人にな…